マウイデイズはマウイ島の個人旅行手配のスペシャリスト。
宿泊、レンタカー、アクティビィのご予約をはじめ、マウイ島のことならなんでもおまかせ下さい。
   

 


 
毎週1回ハワイ時間の水曜日(=日本時間の木曜日)にマウイの最新波情報を現地からレポートしています。
 

小波のコーブパークで、我が家の愛犬とサーフ。Jimbo(左、ゴールデンレトリバー)はゆったり楽しそうにボディ=サーフィン、Nalu(ミニチュアダックス)は、終始私のボードの上でへっぴり腰。犬種でこうも水に対する気持ちが違うんですから面白いですね。

2007年
7月19日(木)〜7月25日(水)
 
WEATHER
天気

ストームの接近で曇りがち、雨の多かったエリアも

平均気温
30度C
平均水温
26度C
ウェット

日中は水着だけでもOKだが、日差しが強いので日焼け対策にラッシュなどが必要 

 

   
前半の概要 7月19日(木)〜7月22日(日)
平均サイズ: 1-3Feet
うねりの要因: 、Nのうねり
前半のベストポイント:  Hookipa 2-3Feet 


南西方面からストームが接近している影響で、天候は曇りがち、風も不安定な日々が続いた。ラハイナ方面は、小さめのサウスがあるものの、弱いオンショアの風が吹く日が多く、今ひとつコンディションが決まらない。週末に掛けては、風は弱めのWSW、うねりは東よりのうねりが入り、予想外にHookipaが金曜日から土曜日にかけ2−3Feetのグッドコンディションとなった。

 

後半の概要 7月23日(月)〜7月25日(水)

平均サイズ: 1-2 Feet

うねりの要因: Sのうねり
後半のベストポイント: ラハイナにかけての沿岸 1−2Feet

週が明けると、サウスショアには、新たなサウススウェルが到達し、ラハイナにかけて沿岸は1−2+程度のセットが垣間見られた。月曜日はOKだったが、火曜日には、またもや若干のオンショア気味のコンディションとなってしまったが、ロングはそこそこ遊べた。東うねりも引き続き残っているので、早朝のホキパやカフルイタウンサイドも多少は遊べた模様。

 
混雑状況

夏休みに突入し、観光客と地元キッズたちで、どこのポイントも結構込んでいる

 
今後の予想  

東うねりは、今週一杯は2−3Feet程度のサイズを残しそう。サウスショア沿岸は、週末くらいから多少サイズアップしそうだが、3Feetd止まりで地味目のコンディションとなりそうだ。風は、全般的に弱めだが、最近弱いとラハイナサイドがオンショアコンディションになってしまうのが気がかりな所。

 


Copyright (C) 2006-2007 Zero Gravity Maui, Inc. dba MAUI DAYZ  All right reserved.
当サイトの内容及び画像の無断使用はご遠慮下さい。